シニア層むけスマホの機能はさらにわかりやすく!

スマートフォンは進化とともにいろいろな機能がついたことで、ある意味より煩雑になってしまっています。

だからこれから新しくスマホを買うという人は最新のハイスペックスマホを使っても使いこなせなかったり、最初の設定で戸惑ってしまうことでしょう。

国にこれまでガラケーに慣れていたシニア世代は戸惑うことが多いと思います。

そんな人にぴったりなのがauから8月5日から発売する「BASIO2」です。

これまでのモデルよりもさらに使いやすい工夫と、カメラ機能がげんこモデルの1.6倍画質がいい800万画素になっています。

画面の外の下にある部分にボタンを押すだけで電話に出れたりメールができるボタンを備えていて、さらにレンズに指がかかることで失敗がないように、指がかかると警告してくれる機能まで付いている親切設計です。

ボタンが付いていて押しやすい部分がありますので、これまでガラケーだった人も安心して使うことができるでしょう。

ぜひこの新しいスマホが出た機会に切り替えてみてはいかがでしょうか。

ご両親のプレゼントとしてお渡しするのもいいかもしれません。その際は使い方を教えてあげてくださいね。

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!