遠隔サポートできるフリーソフトのAnyDesk

誰かのパソコンを遠隔サポートすることや自分のパソコンにトラブルが発生して遠隔サポートしてもらうこともあります。
その遠隔サポートで話題になっているのが「AnyDesk」というリモートデスクトップ操作ソフトです。
この遠隔サポートできるリモートデスクトップ操作ソフトはインストールの必要がありませんのでダウンロードして実行すれば簡単に遠隔サポートを始めることができます。
また、独自の技術によって遠隔サポートを受ける側のパソコンとの描画にタイムラグが少ないですし、フルスクリーンモードも使用することができますのでお互いに遠隔操作が見やすくなります。
それに、通信の内容は暗号化されていますのでセキュリティ対策は万全を期しています。
ですので、どなたでも安心して遠隔サポートを利用することができるでしょう。
このようなAnyDeskの遠隔サポートでは、サポートを受ける側と提供する側にはそれぞれに設定できる様々なオプションがあります。テレビ会議とWeb会議システムの違いについて

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!