進化し続ける自撮り棒

“今でも、身近なできごとを撮影、録画するために自撮り棒を使っている人は多くいますが、昔に比べて今では、自撮り棒も質が問われるようになってきました。
例えば、専用の自撮り棒なのかどうかが重要となっており、SNS専用の自撮り棒として販売されているかどうかが重要となっているのです。具体的には、TikTok用の自撮り棒として販売されているのか、それとも長時間の動画用として販売されているのか・・・で、かなり自撮り棒の用途が違ってきます。
なぜTikTok用の自撮り棒が必要なのかというと、通常の自撮り棒は重い、もしくは手ぶれなどが発生しやすいからです。自撮り棒の中には軽量のものが増えてきましたが、だからといって軽いもの、そこそこ軽いものにも差があるのです。
ちなみに、TikTok用の自撮り棒で目立つ機能が手ブレ補正です。手持ちの場合、どうしても手ブレが出てしまいますので、本当に機能を持っている自撮り棒も確認してから購入するようにしましょう。”

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!