4Kビデオ撮影ができる「iPhone 11」

“一時期は2Kでも騒がれていましたが、今では4Kを求める人がスマートフォンでも増えています。
というのも、iPhone 11のようなハイスペックスマートフォンが登場したことによって、スマートフォン業界の常識が変わったからです。iPhone 11は4Kビデオ撮影が可能なモデルなのですが、それ以前に基本スペック情報も良いので、こちらについても知っておくと良いでしょう。
iPhone 11は、「本体サイズが約151mmx約76mmx約8.3mm、画面サイズは約6.1インチ、重量約194g」となっておりますので、ディスプレイのスペックについては、他のスマートフォンと同じと思って問題ありません。今では、コンパクトでスリムなスマートフォンよりも、ワイドボディタイプのスマートフォンが人気のため、スマートフォンの重量は170~200gという状況が続いています。
補足となりますが、コンパクトでスリムなスマートフォンでも140~160gのものが多いので、それほど重量差は無いと思って問題ありません。軽量化を大げさに案内しているサイトもありますが、実は大きな差ではないので、それよりもCPUなどの性能を比較して、マルチタスク作業が可能なのかをチェックしたほうが賢明です。
ちなみにiPhone 11の処理性能は、「CPUがA13 Bionic、RAM・ROMはRAM4GB、ROM64・128・256GB」となっているので、処理性能が気になる人でも安心して利用できるスペックとなっています。カメラ性能については、「アウトカメラがデュアルカメラ、超広角はf・2.4絞り値、広角はf・1.8絞り値、インカメラはf・2.2絞り値」となっているので、特別な性能を有しているわけではありません。
ですがiPhone 11には、カメラ機能として「ナイトモード、ポートレートモード」が搭載されています。こちらはミドルレンジモデルのスマートフォンでは、充実していないこともあるので注意してください。
ミドルレンジモデルのスマートフォンの多くは、「基本的にカメラ性能、機能が良くない」という特徴があります。ですがiPhone 11は、暗所での撮影を可能としているので、あまり写真撮影を行ったことがない方でも美しい写真を、iPhone 11に搭載されている補正機能によって可能となるのです。
これこそがナイトモード搭載機種の魅力と言えるでしょう。しかもiPhone 11は、ポートレートモード機能によって「被写体を見分ける、スマートHDR強化」が行われている機種なのです。
iPhone 11は、「4Kビデオ撮影を可能として機種」でもあるので、ビデオ撮影機能が改善されているモデルといっても過言ではありません。こちらの機能についてはAppleが太鼓判を押すほどで、搭載されているカメラのすべてを駆使して、「60fpsの4Kビデオ撮影」を行えるようになっています。”

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!