2023年秋冬【最新モデル】人気SIMフリースマホ!ご紹介!

“2023年秋冬モデルとして、人気の機種を3つご紹介したいと思います。
そろそろ新しいスマートフォンに買い替えたい、でもどんな機種が人気なのか分からない、という方は是非参考にしてくださいね。
使いやすさはもちろん、デザインや機能性にもこだわりがあるおすすめSIMフリースマホ、3つを厳選してご紹介します。
まだ買い替えを検討中の方も、そうでない方にとっても、今後のスマホ選びの参考になれば嬉しいです。
■iPhone15シリーズ
2023年9月に発売されたばかりのiPhone15シリーズは、とても人気です。
iPhone15は、全4種類のシリーズがありそれぞれグレードが異なります。
最もシンプルなのがiPhone15、続いてiPhone15 Plus、iPhone15 Pro、iPhone15 Pro MAXとなっています。
iPhoneシリーズといえば、本体代金だけで10万円を超えるものがほとんどで高価であるのにもかかわらず人気の秘訣は、そのデザインと使いやすさにあると言えるでしょう。
6.1インチと6.7インチの大画面からなる迫力のある美しい映像は、一度その魅力にハマってしまうと抜け出せません。
また今回は、前モデルと比較してUSB-C typeへ移行されたことでSIMフリースマホはもちろん、MacやApple Watchの充電もできるようになりました。
普段から、Apple Watchを愛用されている方、iPadも同じケーブルで充電したいという方にはとてもおすすめです。
またiPhone15 Proには、高級感あふれるチタン素材を採用した新しいデザインとなっており、試してみたい方が急増しています。
画質の綺麗さ、美しさで選びたい方、使いやすさを重視したい方におすすめです。
■ZenFone 10
胸ポケットにすっぽり入る小型ハイエンドモデル、として注目を集めているのがZenFone10です。
普段からスマートフォンで重たいゲームをされる方、長時間の動画視聴や映画を楽しみたい方もストレスなく快適に楽しめる、ぴったりのハイエンドモデルとなっています。
OSはSnapdragon8 Gen2を搭載、16GBの RAMにIP68の防水機能搭載なので、アウトドアでも安心して使えます。
また画面サイズは、5.9インチと小型軽量モデルなので片手でも十分に操作可能です。
SIMフリーのハイエンドモデル、といえば最近は7インチ近くの大画面ディスプレイを搭載したスマートフォンが多い中、こちらはコンパクトなサイズになっているので持ち運びにぴったりです。
近年は、大画面ディスプレイになることことが多く、見やすいけれど持ち運ぶには大きすぎる、といったお悩みをお持ちの方も多いかもしれません。
そういう方にもおすすめしたい、小型ハイエンドモデルがZenFone10です。
ただし本体価格は約15万円、決して安いと言える金額ではありません。
価格と使いやすさ、重視したいポイントに合わせて選んでみてくださいね。
■AQUOS wish3
AQUOSシリーズは、今年でデビュー11年目を迎える人気商品です。
中でも今回ご紹介するAQUOS wish3は、エントリーモデルでありながら、防水機能、マスクをしながらでも顔認証機能が使える便利さと有機ELディスプレイ搭載なので、画面がとても綺麗な点が魅力です。
スマートフォンは持っているけど、普段は電話とSNS閲覧のみ、たまに写真を撮るくらいという方におすすめです。
CPUにはMediaTek Dimensity700を搭載、3730mAhのバッテリー搭載しています。
一見、バッテリーが足りなくなるのではと心配になる方も安心して使えるAQUOSならではといえる長時間の電池持ちを実現してくれる「アイドリングストップ機能」搭載なので、一日中安心して使えます。
また本体代金も3万円台、という破格なので機種代金にお金をかけたくない方にもおすすめです。
シンプルながら安心して使えるエントリーモデルをお探しの方、必見です。
■まとめ
2023年秋冬モデルとして人気の機種を三つ、厳選してご紹介しました。
小型モデルでありながら、有機ELディスプレイ搭載でバッテリーも長時間長持ちしてくれる人気のAQUOSシリーズから、iPhone15、ハイエンドモデルのZenFone10など、あなたにあったモデルが見つかるといいですね。
是非、スマホ選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。”

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!