機械音痴も気になるサムスン

サムスン電子といえば、ギャラクシーを製造しているメーカーであり、世界的な電機メーカーとして有名です。しかし、ギャラクシーは低価格路線のスマホ市場に乗り遅れたことで、2013年の後半では業績が今ひとつとなっていました。その結果、株価だけ見ると、財務危機に陥っているかのように見えなくもありません。しかし、あくまでサムスンの製品は世界的に見ても、ライバル機種を圧倒する人気と売上を誇っています。現在のところ、過去2年の中でも初の収益の減少となっていますが、長期的な視野に転じてみると、その世界的シェアは上昇傾向にあり、現在でも30%を超えており、今後は半分以上がサムスンの機種で独占するという予想もたっています。機械音痴でも、このような世界的なスマートフォンメーカーの動向は気になるものです。サムスンは今後、低価格のコンパクトスマートフォンを発売するでしょうか?それとも、何か別の方法でスマートフォン市場にサプライズをもたらすでしょうか?

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!