教育、連絡、災害

スマホを使う年齢層は次第に下がってきている・・、というか、場合によっては1歳児でも今はスマホを使いこなせるようになってきているんですね~。

何を1歳児がスマホでしているのか。これがまぁ、色々とやってるんですね^^スマホのゲームで遊んだり、以前撮った写真を見ていたり。操作は教えてもらったわけではなく、親が操作しているのを見て真似て覚えたんだそうです。

親としては、スマホを持たせることに抵抗はあるものの、これからの時代、スマホやパソコンなどIT関連のアイテムは必須になってきますからね。小さい頃から抵抗なく使わせておくのもまた良いのでは?という考えのようです。

私の知っている小学生も携帯電話は持っていますね。何かあった時の連絡のため。塾や習い事が終わった時に、使っているようです。

また、災害時にも携帯電話を持たせておけば安心ですよね。子供は学校、親は仕事。その時に地震や津波に遭い、今お互いがどこにいるのかを直接連絡できるわけですから、これほど心強いことはありません。

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!