スマートフォンの選び方!メモリはなにを参考にすれば良い?

“スマートフォン選びの際、RAMが重要視されることもあります。
ですが、現時点では3GB以上のものを購入するだけで問題無いため、そこまでRAMにこだわる必要はありません。スマートフォン選びでRAMが重要視される理由ですが、それは、スマートフォンの動作に直結しているからです。
RAMが少ない場合、容量不足ということもあり処理能力が下がってしまいます。補足となりますが、RAMは4GB以上から容量が多いという扱いになりますので、RAMが気になる方はこちらを参考にして自分好みのものを選ぶようにしましょう。
RAM以外でこだわるポイントはCPUです。CPUが古いものでも処理能力が下がってしまいますので注意してください。
ちなみに、エントリーモデルのものはミドルレンジモデルのものに比べて、処理能力にこだわっていないことが多いです。これはandroid端末のすべてに言えることなので、このようなことを知っているだけでも選び方が変わってきます。”

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!