MVNOが人気の理由

“MVNOとは、キャリアの回線を利用している回線のことで、要するにキャリアの回線ではありません。
つまり、MVNOを活用している会社も、キャリアとは別の会社によるサービス提供となるのです。このようなMVNO人気は、「SIMフリースマホ」の到来によって起きました。
従来のスマートフォンでは、そもそもキャンペーン期間中に申し込みをする、契約期間が長い、家族で同一のキャリアに契約している・・・、これらの条件を満たさないと、利用料金の優遇が発生しませんでした。しかし、MVNOはSIMフリースマホに着目して、あらゆるプランで格安のものを提供しているのです。
MVNOは、キャリアのスマートフォンよりも通信料金が大幅に安い特徴があります。ですが、キャリアの場合はサービスが手厚いので、MVNOのほうがあらゆる面で優れている・・・というわけではありません。
こちらにも留意して、MVNOを選ぶようにしましょう。”

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!