中古品に多い問題点

“オークションサイト、フリマアプリでもそうですが、現代では、携帯電話、スマートフォンを個人的に出品している人は少なくありません。
ものによっては、50%オフの価格でスマートフォンを購入できるので、価格に釣られて購入してしまう人もおられるでしょう。ですが、このような商品の多くは「中古品として出品されている」ので注意してください。
中古品の場合、「ジャンク品」と呼ばれる故障しているものも含まれます。商品の情報欄にそのことを記載してくれる人もおられるのですが、すべての出品者で同様の対応を取っているわけではありません。
その他では、「ディスプレイの映りが悪い、バッテリー容量のわりに持ちが悪い」といったトラブルも想定されます。人によっては、型落ちスマートフォンのため使用感が良くないと感じる人もおられるでしょう。
中古スマートフォンを購入する際は、本当に安定して動作するのか、付属品はそろっているのか、価格以外の特徴は無いのかもチェックして購入したほうが良いです。”

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!