アップルが12%でサムスンが17%

この数字、何の事だか分かりますか?正解は、中国本土でのスマホ市場のシェア。アップルは中国移動にiPhoneを提供することを発表しましたよね。多くのスマホレビューにもこのことが書かれていましたが、今日見たレビューには、このiPhone発売によって中国のスマホシェアが変わるのでは・・と書かれていたんです。中国移動と言えば中国で最大の携帯電話通信会社。そして世界でもトップ!そこではすでにサムスンも取り扱われているようですが、アップルの参戦によりサムスンが窮地に陥るのは確かでしょうね。日本でiPhoneが度々盗難に遭っています。それらの多くが中国で販売されていたようで、裏を返せば中国でもiPhoneの人気は高いということでしょう。そのため、正規に販売したとしても富裕層が多くなってきた中国でも商売は確実にやれると^^「あるアナリストは、来年、アップルが中国移動を通じてiPhoneを1500万~2500万台売ると予想。中国全体で今年、iPhoneの販売台数は3400万台とみられる。」ということですから、合計すると5500~6000万人のアップルユーザーができる、ということになるわけです。すごい数ですね。。

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!