安価で高品質な360度VR写真の撮影

面白い事業がまた始まったようです。TAMANEGIという会社が、「希望に可能な限り沿う形で360度VR写真を撮影、Googleストリートビューにて公開する事業を始めた」そうです。

Googleストリートビューの認定フォトグラファーという肩書きを持つ人が代表取締役となり、こちらのTAMANEGIという会社を作ったとのこと。私、偶然にもこのGoogleストリートビューの撮影車を見かけたことがあるんですよ!ちょうど家から出てきたら向かいの駐車場からGoogleストリートビュー撮影中!みたいなロゴが入った車を。きっと撮影中に休憩とか食事とかに行っていたんだろうなぁって^^

この認定フォトグラファーが撮影してくれるんですねぇ。Googleストリートビューは確かにすごいんですが、自分がピンポイントで見たいところ、細かな部分はやはり映っていないもんですよね。

また、今しかない建物や風景などもVR写真で残せたら素敵かも。安価で高品質な360度VR写真ということで、人気が出そうですね!

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!