防水機能もバッチリ

ソフトバンクから今年の12月に発売されると言われているシャープのスマホ、STAR WARS Mobile。すごく興味があるんですけど^^

このスマホ、名前の通り「スター・ウォーズの世界観を壁紙やアプリケーションなどのコンテンツと、外観でも表現した端末。」とのこと。壁紙やアプリはわかりますが、外観でも表現ってどういうものなんでしょう。

液晶画面のある表はそんなに特徴は無いんですが、裏側の下方にスター・ウォーズのロゴ、そして帝国軍や反乱軍のシンボルマークもプリントされているんです。基本アプリのアイコンやホームボタンもスター・ウォーズの世界が生きていて、音楽や効果音がアイコンなどを操作すると流れてくるらしいですよ^^

また、最近は防水機能を重視したスマホのコマーシャルがよく見られますが、このスマホもIPX5、IPX8の防水機能を備えているとのこと。IPX8と言うのは、常温に限りますが30分間水に沈めておいても水が内部に入っていかない、というほど優れた機能なんだそうです。

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!