今以上に観光客を?

京都府が、ポケモンGOなどを利用して今以上の観光名所紹介していきたいとのこと。

これは京都府と日本のナイアンティック社が8月に「アプリを活用した観光振興で協力を進めていくことで合意していた」ことから進んでいる話なんだそうです。

京都には国内外から常に観光客が押し寄せていますよね。特に最近では海外の観光客が増えているとか。それなのに、いつもは話題にあまりのぼらないような隠れた観光地を掘り起こし、ポケストップなどをそこに設置しよう・・みたいな流れのようです。

感じることは、何も京都ではなくてもっと過疎地でこのような協力を進めていってほしいですよね。確かに京都だったらナイアンティックの社員と対等な意見交換ができるかもしれませんし、システム作りも可能かと。それに比べ、過疎地にはこのような人材は皆無かと。。だからこそ、バックアップしてほしいな、なんて思うんですけどね。

京都にもそのような地域があるのかもしれませんが。。

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!