らくらくスマホmeF-01Lは災害時に使える!

万が一、地震や火事などの災害にあった時にインターネットも使えない、電話も繋がらないといった状況に陥ったとします。こうした場合に、らくらくスマホmeF-01Lには、昔ながらのワンセグアンテナが本体内部に内臓されています。これにより外付けのアンテナなどをつけずに、ワンセグテレビを視聴することができます。またFMラジオも聴けるので、万が一の災害対策用アイテムとしても重宝します。普段はスマホでテレビなんて見ない、という方も多いかもしれませんが、災害時には何が起こるか分かりません。テレビが見れなくても、FMラジオは情報収集用のアイテムとして必須アイテムになっています。何が起こるか分からない災害時に備えてこうしたワンセグアンテナが内臓された、スマートフォンはとてもおすすめです。また本体は衝撃に強く割れにくい素材を使用しているので、災害時にも安心して使うことができます。ただ便利だからという理由で選ぶのではなく、こうした機能が備わっていることも確認して選んでみてはいかがでしょうか?

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!