Googleのセキュリティー

2018年にGoogleがセキュリティーについてのレポートを公開しました。そこに書いてあった事としてはGoogle側は「Androidエコシステムの全体的な健全性は向上しています」と話している。以前に私はスマホに関係するウイルスについて書いたことがありました。その中にはGoogleのウイルスも含まれていたのだが、Googleはそれに関しては問題ないと見ているようだ。ただ、データにしてみると昨年と比べるとたしかにクリック詐欺に関しても、ウイルスのアプリに関しても減っている。ただ、減っているだけでなくなったわけではない。これからは私としてはさっきの文だけでは無く、まだあるという事も発表してほしい。そして、この文から読み取れることは自衛策はやはり必要みたいです。安心できるアプリもしっかりとダウンロードの必要があるみたいだから、自分で調べて危ないものを避けて対策を取ることが必要です。私も今のうちにアプリを探しとこうと思います。

Feel free to leave a comment...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!